束の間かなぁ2014/01/24 21:20

束の間かなぁ
季節を問わず忙しく活動するイメージのアリ。さすがに今の時期はばったり。
久しぶりに出会ったのは、枯れ葉が降り積もった場所でした。
昨日今日の緩んだ寒さに誘われて、巣から這い出して来た様です。
でも予報では明後日には又厳冬に逆戻りとか。ほんの束の間の出会いとなりそう。
ヒメオドリコソウ
緩んだ寒さに誘われた物がここにも。
ヒメオドリコソウ。ほんの数個ですが、開花を確認出来ました。
踊り子の名前通り、踊る様な形が特徴の小さな花です。
早春の野に活気を与える薄紅色。その先駆けが咲き始めたと言う事は・・
”春遠からじ” って思いたくなってしまいます。しかしこれも束の間かなぁ。

※1/24と1/23に都内で撮影