ハクション大魔王現る!2021/03/09 16:38

ハクション大魔王現る!
穏やかな陽射しが戻って来ました。
道端のヘラオオバコも、その光を浴びて元気いっぱい!。
3月5日の記事にも掲載しましたが、その時に比べて背丈がぐーん伸びた感じ。
地面スレスレに開いたロゼット葉も勢いづいて、より立体的に・・
春本番への準備が着々と進んでいるんですね。
ハクションしかかってる顔
さて、昆虫観察の方はどうだったかと言うと・・
何だかヘンテコリンな奴に出会う一日でしたね。
草の葉上で目にしたこれも、かなりのもんじゃないかなと・・
数を増やしつつあるヨコバイの一種なんですが、何かを連想しませんか?。
私の感覚では、くしゃみをしかかっている顔の様にも・・
アニメのハクション大魔王を連想したんですが、どうでしょう?。
アミメカゲロウ
ヘンテコリンと言えば、これもかなりの物。
空中を漂う様にフワフワ飛んだ後、私の手押しカートの締付けネジの頭部に着陸!。
カゲロウの仲間・アミメカゲロウですね。
フワフワ飛翔を可能にするのは、このバカでかい翅。
一体何を求めて、フワフワ飛んでいたんでしょう?
寄り道してないで、早くそこに向かった方がいいと思うけどね・・

※3/9に都内で撮影

コメント

トラックバック