レディのおしゃれは・・2016/09/27 19:41

レディのおしゃれは・・
細くてしなやかな秋の草に似合う昆虫の一つが、キリギリスの仲間のホシササキリ。
今日出会ったのはメス。立派な産卵管も備わって、今やすっかり大人の風情に・・
と言う事で、身だしなみの方にも相当気を使っている様で・・
次にとった行動とは・・
ホシササキリの後脚クリーニング
後脚を口元に持って行ってお掃除を始めました。
レディのおしゃれは足元からって言う事でしょうか。
かなり入念にやっていました。
ホシササキリの触角クリーニング
脚が済んだら、次は長い触角のお掃除へ。
外敵から身を護る上からも、このアンテナの感度は良好に保っておかないと・・
こちらも、かなり入念にでした。
きれいになったら、次の草へ・・素敵なオスとの出会いに期待を込めて・・

※9/27に都内で撮影

コメント

トラックバック