ラッキー!2022/01/01 13:40

ラッキー!
東京の2022年は、澄み切った青空に恵まれてスタートしました。
大きく雪をいただいた富士山もくっきり。
一年のうちでも、これだけ鮮明な眺めを目にする機会はそんなに多くない筈。
ラッキー!と言う想いで、シャッターON!。
※手前の青い高架は首都高湾岸線。右がお台場方向。
ひとり頑張っていた雲
反対方向に目を向けると、こんな愛嬌たっぷりの雲がぽっかりと・・
これ以外は、すべて澄み切ったライトブルー。
そんな風景の中で、ひとり頑張っているこの雲に思わず声援を贈りたい気持ちに・・
オオカマキリの卵のう
以前から注目している、オオカマキリの卵のうの今日の様子です。
野鳥の攻撃も受けず、完璧な形を保って細枝上に鎮座していました。
明るい陽射しが燦々と降り注ぐこの場所。
これを産み付けた母虫の産卵スキルはかなりのものだったんですね。
このまま、無事誕生時期を迎えられるといいねって言う気持ちで見つめました。
しかし、お腹を空かした野鳥の眼力も相当なものだからなぁ・・

※1/1に都内で撮影