今日も晴天!2022/01/03 15:11

今日も晴天!
東京の正月三が日、日中に限れば、これ以上望み様もない程の晴天に恵まれました。
その空を斜めに横切って行ったジェットライナー・787。
かなり高空を飛行している様で、ジェットエンジンの音が全く聞こえませんでした。
客席からの見晴らしも超クリアーだったでしょうね。羨ましい!。
見事に膨らんでいたスズメ
目を地上に移したら、陽射しは豊かなれど、寒さは超弩級だよを物語る光景が・・
丸裸になったサクラの枝に止まっていたスズメ。
羽根を大きく膨らませて寒さに耐えていました。いわゆる、ふくら雀ですね。
自前のダウンジャケットにくるまってヌクヌクという感じでしょうか。
寒いけど頑張ってね!と言う想いで見つめました。
日向ぼっこ中のオオハナアブ
もともと体形が太っちょのオオハナアブは、寒くてもヘッチャラさかな?。
しかし、食糧を求めて飛び回る事はせず、日向ぼっこに専念みたいでした。
咲く花の数も少ない今の時期、まさに今が踏ん張りどころと言う事かも・・
こちらも、頑張ってね!ですね。

※1/3に都内で撮影

コメント

トラックバック