雨の季節の前に2013/05/17 21:36

雨の季節の前に
鬱陶しい雨の季節が始まる前に、心ゆく迄味わっておきたい風薫る頃の空気。
ノラも同じ気持ちの様です。
木立の中の一番気持ち良さそうな場所でこっくりこっくりやっていました。
アジサイ
雨に濡れる時を待ちわびて、それらしい形を見せ始めたアジサイの花。
しっとりとした風情を楽しみたい気持ちもあるけれど、もう少し先がいいかな・・
ユスラウメの実、色づく
様々な木が若葉の季節から、実を結ぶ季節へ・・
ユスラウメの小さな実も赤く色づき始めていました。
さてその味は?。サクランボに似て、ほんのり甘くて酸味が少ない味らしい。
でもこの可愛らしい形を目にすると、一寸摘んでと言う気にはなりません。
ユズの花
今は、柑橘類の木が白い花を咲かせる時期でもあります。
これはユズの花。爽やかな香りはユズのイメージそのままでした。
ハナムグリ等の乱暴な昆虫に食い荒らされがちですが、ここではその姿は皆無。
清純なイメージのこの花、暫くの間は安心して楽しめそうです。

※5/17に都内で撮影

コメント

トラックバック