食欲のほうが・・2022/04/18 14:13

食欲のほうが・・
天気の崩れが、予報より早まった様です。
重苦しい雲が掛かり、時折、細かい雨は降るあいにくの空模様になりました。
穏やかな春の天気が安定する迄には、もう少し時間が掛かりそうですね。
花に飛びつかないアブ
元気に活動を始めた春の昆虫たちですが、こんな日は調子がいま一つの様子。
小さなアブも、食欲のほうがどうもねって言う事だったみたい。
赤い花の近くで、ひっそりと休息中でした。
良く見るとお腹がぷっくりなので、満腹状態だったのかも知れませんが・・
ナミテントウもひっそり
二紋型のナミテントウも、こんな様子。
アブラムシ退治に熱が入らないみたいで、茎に止まってじーっと動きません。
明るい春の陽射しよ、戻れ!・・そんな想いは、私と同じくだった様ですね。

※4/18に都内で撮影