明日はシャッキリ?・・2022/04/13 15:08

明日はシャッキリ?・・
枯れ色主体だった草地の色配分が逆転、若緑色の範囲が急速に拡大中です。
それと好対照を成していたのが、目立ち度抜群の色・ナホシテントウの背中でした。
獲物であるアブラムシ退治に大忙し!。手応え十分の時期に入った様ですね。
デカイデカイ獲物を運搬中のアリ
こちらは、力を合わせて、デカイデカイ獲物を運搬中だった働きアリ・2匹。
これなら、巣に持ち帰って自慢できるね!って言う想いでしょうか。
でも、デカ過ぎて、巣穴にうまく運び入れられるかが、気がかり!。
ムダ働きに終わらない事を祈るばかり。
ヘラオオバコのロゼットもお目覚め!
昆虫達は、揃って本気モードに・・
ちょっと出遅れ気味だったこれも、それに負けじとお目覚めの様子でした。
地面にベタっと拡がっていたヘラオオバコのロゼットですが、今日はこの姿に・・
まだ、ちょっと寝ぼけ気味だけど、立ち上がろうとする意欲は十分な感じ。
明日はシャッキリ、お目覚めとなるかなぁ?・・

※4/13に都内で撮影