季節は足早に?・・2022/04/20 14:49

季節は足早に?・・
梅雨時を思わせる様な暗い空が拡がり、ときおり細かい雨がポツポツと・・
季節の歩みは足早とは言え、いくら何でも早過ぎだよなぁと感じたのですが・・
ウメの実の現状
春は始まったばかりと言う想いなんですが、ウメの実のこんな様子をみると・・
季節は、思いのほか足早に進んでいるんでしょうか。
まさかねぇとは思うのですが・・
ナミテントウの繁殖行動
活動を始めたばかりの昆虫達は、季節が足早に進む事を熟知している様です。
これは、穏やかな陽射しに恵まれた日に見たナミテントウの繁殖行動。
このカップルだけでなく、同様の光景をいくつも目にしました。
人が感じる以上に、昆虫達は季節の歩みの速さを感知しているんでしょうね。
のんびりと春の雰囲気を楽しみたいなんて言う想いは、のんき過ぎるのかも・・

※4/20、4/19(ナミテントウ)、4/18(ウメの実)に都内で撮影