雨が止んで・・2021/07/03 16:07

雨が止んで・・
ずーっと降り続くのかと思った雨も、昼過ぎには止んで、陽射しが戻って来ました。
木立の下にひっそりと咲くミズヒキの花に、さっき迄の雨が残した大きな水滴が・・
花にとっては鬱陶しい状況に違いありません。早くポトンと落ちてよ!でしょうね。
残された雨滴が多数
降り止んだ雨がかなりの量だった事は、そこら中に残された水玉の大きさで歴然です。
成長期真っ只中の植物にとっては、強力な援軍になる雨だった事は間違いありません。
雨宿り継続中
雨宿り継続中って言う感じで、葉の隙間に顔を突っ込んでいたのはスグリゾウムシ。
そろそろそこから這い出て、お腹を満たす行動に移った方がいいと思うけど・・
いかにも窮屈そうだけど、意外と居心地がいい場所なのかも知れませんね。

※7/3に都内で撮影