真冬に逆戻り・・2022/02/17 14:33

真冬に逆戻り・・
昨日の日中は、多少春めいた空気を感じたのですが、今日は真冬に逆戻り。
しんしんと冷え込む寒気に包まれた日中になりました。
空に掛かる雲もやや怪しげな雰囲気。もしかして雪でも降らせようと言う算段か・・
草地でハンティング中のツグミ
そんな寒気の中でも、野鳥達の動きはそれなりに活発でした。
これは、草地で目にしたツグミのハンティングシーン。
狙いを定めて鋭いくちばしを地中へ・・中に潜む昆虫やミミズ等がターゲットらしい。
やる気十分と言う感じのこのポーズ。見ている方もつい力が入ってしまいます。
ツグミの鋭い視線!
狙いがすべて的中というわけにはいかない様です。
このケースでは、”失敗を撮るなよ!” って言う感じで睨まれてしまいました。

※2/17に都内で撮影